有明涅槃雑記

(ブログ)

「男泣き」のキモさ

俺はフェミニストでもなんでも無いが、「男泣き」という言葉はキモいなあと思う。

大概おっさんが泣いているだけである。

おっさんが泣いているシーンを美化するのに「男泣き」という言葉が使われる事はよくあるが、女性が泣いているシーンで「女泣き」と言う言葉が使われるのは聞いた事が無い。

これについて今流行りの所謂「フェミニスト」の連中はどない思てんの?

しかしながら、男は泣いたら駄目、強くないと駄目、みたいな古い価値観もかなり廃れて来ているので「男泣き」と言う言葉が死語になる日もそう遠くはないのだろう。

俺もそれまでは辛抱しておっさんが泣いたら「よっ、男泣き!」と言って美化するのに付き合ってやるか。

いや、やっぱり無理。