有明涅槃雑記

(ブログ)

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格ゲーの事など。俺のゲーム事情(updated)

俺は学生時代以来十数年殆どしてこなかったゲームというものを昨年末頃にやり始めた。疫病の影響で外出の機会が減った事もあり、ストレス解消の手段としてである。気の向くままにレースゲームやシューティングゲームなど様々なゲームをやってみたが、最近は…

手が乾燥しがちな人のスマホケースはシリコンが良い

新しいiPhone SE に百均のTPUのケースを装着して2日程使っていた。 TPUのケースはプラスチックよりは柔らかく摩擦力も強いが、手の油分が少なく乾燥しやすい俺にとっては少し摩擦が足りない感じがあった。 使用していて滑って落ちそうになった事があり、ケー…

流行と真価の差異、或いは君が食べているそのチョコレートがウォンバットのうんちである可能性について。

今週のお題「チョコレート」 何故そんなものが世間で流行っているのかわからない、と思う事は無いだろうか。 無いのなら、余程幸せな人なのでしょう。森へお帰りください。俺は全くわからない事は無いにしても、そこまで流行る程のものなのか?と思う事があ…

iPhone SE を買った

iPhone SE を買った。 黒の64GBにした。ようやくiPhone 6sから買い替える事が出来た。 ワイモバイルとUQで2年毎に乗り換えて、その度に新しい端末にしている。iPhone 6sの前はiPhone 5sを使っていた。今回はUQからワイモバイルへの乗り換えで、端末代は一括…

試験の時に咳が出るのが心配なら龍角散を持って行けばいい。

空気が乾燥している冬は喉が荒れやすい。 いや、冬に限った事では無い。 春や秋は花粉、夏はエアコンの影響で喉が荒れる事もある。喉が荒れると咳が出る。 咳をしても一人 (尾崎放哉) 尾崎放哉のように一人で咳をしている分には良いが、映画館や図書館、通…